育児談話室

−育児ママ・パパと準備中の皆さんが気楽に立ち寄れるページ−

育児談話室へようこそ。ここは、妊娠から育児に関するあらゆるお話しを
自由にしていただけるように、特別にしつらえたお部屋でございます。
軽いお話し、ちょっと重いお話し、何でも結構です。
紅茶でもお飲みになって、気楽にお立ち寄りください。
そして、育児パパ・ママの友達の輪を、このページを通じて広げていきましょう。

紅茶をどうぞ

育児談話室・メニュー
フリー・トーク (最新号:1999.07.13) 私が最近読んだ新聞・雑誌の記事や本などから、気になったものにつき、私自身の意見を発表します。 皆さんからも、ご意見ご感想をお寄せください。差し支えなければ、ご意見はページに掲載させていただきます。
また、皆さんからの投稿も歓迎いたします。メールを お送りくださるだけでOKです。ご意見・ご感想は、返信メールでアップOKかどうかをお伺いします。
(メールマガジンの方もあるので、なかなか更新できません。ゴメンナサイ。)
育児パパ・コーナー 最近少しずつ増えてきた「育児に興味のあるパパ」。 そんなパパたちの集いの場にできれば、と思っています。
特に「最低限の義務」のページは、数多くの支持をいただいております。
結婚前に読んで欲しいページ 家主は、「育児サポート」でもっとも重要なことは、 「育児をはじめる前に、そのために本当に大切なことを、正しく知っておく」こと、 そして「育児をはじめてから、育児以前の問題がもとで深い闇に包まれることのないようにすること」 だと思っています。
このページは、そのためにオープンしました。
私には珍しく、書籍紹介もしています。
育児・これだけは知っておこう
〜Children Learn What They Live/子は親の鏡〜
これから育児する方は、将来への「備え」となり、 育児中の方は、ふと疑問に思ったとき、戻るべき原点となる、 珠玉の言葉たち。
このページは、どうしてもそれらをお知らせしたくてオープンしました。
こちらにも、書籍紹介があります。
育児Q&A 「いくじ〜ず」や「ゆうちゃん」などに、レッシーがいままで回答してきたアドバイス (=というより、実話が多かったりする)を、ページ上に再録します。
*** 今後、「育児相談&情報交換所」やメールマガジン からの内容も含め、どんどん充実させる予定です。 ***
レッシーぱぱの家・育児相談&情報交換所 ツリー形式の掲示板です。
軽いものからディープな一件まで、育児にまつわるご相談はここへどうぞ。
レッシーぱぱでは答えられないものもあるかと思います。 みなさまのご回答も、どんどん書き込んでくださいね!
それから、育児に関する情報交換や、メールフレンド募集に使っていただいてもOKです。 この場を上手に使って、楽しくコミュニケーションしてくださいね!
育児週報 二人めの出生を機に、週ごとの「育児報告書」を公開することにしました。
単なる「日記」ではない、多少なりとも整理された「報告書」をめざします。
原則毎週更新、週別ページ+索引付きです。
リンク集 育児関係のサイトやネットを通して出会ったお友達、素材・サービス・フリーソフトを提供してくれている方々のページ。
2000/07/07に大改造を実施しました。ぜひパパさんに読んで欲しいページには、「パパにおすすめ」マークが!
Javaチャットの小部屋
みんなのチャット
チャットの小部屋
3つのチャットです。お好みに合わせて、どしどしご活用ください。ちなみに、使用上の注意点はここにあります 。一度読んでくださいね。
新掲示板「お遊びスペース2」
ちょっとyっぽい(?)アイコン掲示板
テラス(お遊びスペース)
軽い話やご連絡には、こちらの掲示板群をお使いください。運がよければ思わぬアドバイスがもらえるかも。

家の玄関へ


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ

1998.03.13作成 2001.01.27更新
ressii@yahoo.co.jp