おしっこがオレンジでした。

えーた 99/06/19 10:57:27
こんにちは。ちょっとお聞きします。
先日、おむつを替えた時どうもおしっこがオレンジ色でちょっと赤かったです。
一応病院で診てもらったのですが、どうやら、ちょっと老廃物が出てしまったということです。
まあ、特に心配することはないそうなので安心しましたが、 私の周りでは、あまりそういったことを聞いたことがないのです。
みなさんの所ではどうでしたか? 教えていただければ幸いです。

小恐竜 99/06/21 18:24:23
夏などの暑い時期にはおしっこがオレンジ色になったりします(うちはときどきありました)。
水分が汗となって出ていってしまいますから、成分の濃度が濃くなってしまうんですよね。
この場合はこまめに水分補給してあげるとよいそうです。

えーた 99/06/26 23:54:48
小恐竜さん、ありがとうございます。
そうですか。水分ですか。
これからもっと暑くなりますよね。気を付けてみます。
本当にありがとうございました。



「旧・育児相談室 ログ目次」に戻る

「育児相談&情報交換」所 [現在ログ] [過去ログ(1)] [過去ログ(2)] [過去ログ(3)]
「育児Q&A」ページに戻る
「レッシーぱぱの家」の玄関先に戻る

1999.10.06作成
ressii@yahoo.co.jp