子供たちの大好きな"じぃ"が入院!

miki 99/05/26 11:29:35
子供達の大好きなじぃが、もうすぐ手術します。
病気1つしたことなく元気だったじぃ、大病です。
はじめての入院で、じぃをはじめ家族(主人、ばぁ)の動揺は隠せなくて。
もちろん嫁の私だって心配してます。
こういう時どうしたらいいんでしょうか?
みなさんのご意見お願いします。

レッシー 99/05/26 11:40:18
大病といっても、命に別条ないものなのかによって違いますが、 mikiさん、ここはあなたが家族をうまくまとめて、 "じぃ"さんを安心させることが第一ではないでしょうか。
心配なのはわかりますが、いちばんつらい思いをしているのは"じぃ"さん本人のはず。
ここはひとつ大きなふんばりどころ。落ち込まずにしっかりね。
(うまくいけば、家族間の関係もさらに強固になって、いうことなしですよ。)

miki 99/05/27 06:34:18
じぃが一番心配し,不安なんですよね。
主人&ばぁは、子供達とドタバタ生活してるから、余計な事考えなくていい!なんて言ってます。
ここは一家団結!ですね。
レッシーパパさん、ありがとうございました。 

あつき 99/05/29 07:59:20
ナースママデス.
入院というのは,どんな大人でも心細いし,病気になると悪いほうに考える人が多いです.
そこで,お孫さんを連れて短時間でいいのでこまめにお見舞いに行ってあげることが一番の薬!!
病は気からって本当です.
家族が不安な顔を見せないで!!
頑張って!!

miki 99/05/29 23:30:43
あつきさん、ありがとうございます。mikiです。
手術の日が決まり、ちょっと緊張気味の家族です。
じぃは食事が取れず、点滴の日々でかわいそうです。
手術が成功するのを祈るだけですね。
毎日子供と行こうと思いつつ、留守番の日々です。
子供がじぃに手紙&似顔絵を書いたので、明日行きます。
これで、じぃも元気になってくれるはず!
    

えりぼう 99/06/02 11:03:02
こんにちはぁ、mikiさん。
わたしも1年前に祖父が入院し、手術をしました。
そのときは祖父が住んでいる福島から東京へ出てきての手術だったので、 ほんとうに祖父は心細かったようです。
そして、大きな病気だったので家族、親戚一同心配しました。

東京では、わたしの家族くらいしか住んでいませんでしたので、 心細くしてはと思い、2日に一度娘(その当時2歳)と1時間ちょっとかけてお見舞いしていました。
わたしたちはもう先生からいろんなお話を聞いていたので、 顔に出なくても祖父からすれば気を使ったいると思っていたのでしょう。
だから、祖父はなんにも知らない孫に会えることをとても喜んでいました。
気が休まるのでしょう。

お子さんと一緒に行くのはとても大変です。
他の患者さんの手前もありますし・・・。
でも、手術の前などには一度連れていって、 おじいちゃんの気持ちをホッとさせてあげてもいいかなと思います。

長々となりましたが、元気なおじいちゃんになって、お子さんと遊べるようになることを願います。

miki 99/06/07 05:39:33
無事,じぃの手術も2日におわり、経過も順調で家族一同、一安心。
歩く練習をするほどの回復ぶりです。
私も付き添いのお弁当つくり&送り迎え&子守り! と忙しい日々ですが、 何とか頑張ってます。ハイ・・・
周りの目を気にしつつも,子供達は毎日じぃに会いに行ってます。
同部屋の人達(4人部屋)は、おじいさんばかりなので、みなさん暖かく迎えてくれます。
     じぃも「孫の顔を見るのが何よりのごちそうだ!」なんて言ってますね。
(3週間何も食べていない、じいです)
早くじぃが我が家に帰る日々を願うだけですね。
レッシーパパさん、あつきさん、えりぼうさん、
本当にありがとうございました。
                



じぃが退院しましたよー♪

miki 99/07/02 07:23:04
こんにちはー。子供達の大好きなじぃが無事退院しましたよー。
しばらくは自宅療養ですが、ひとまず安心ですー。
レッシーパパさんをはじめ、みなさんありがとうございましたー。
やっとこのHPをゆっくり見れますねー!
また、お邪魔します♪ 

レッシー 99/07/02 23:10:32
どういたしまして。
じぃ さんご退院、ほんとうにおめでとうございます。よかった!

えりぼう 99/07/09 16:33:30
退院されたんですねぇ。。。おめでとうございます(*^-^*)
お子さんたちもうれしいでしょうね。
少しずつ体力をつけて、また、お子さんたちとたくさん遊べる日が早くくるといいね。
mikiさんも大変だったでしょう。お体大切に。。。


「旧・育児相談室 ログ目次」に戻る

「育児相談&情報交換」所 [現在ログ] [過去ログ(1)] [過去ログ(2)] [過去ログ(3)]
「育児Q&A」ページに戻る
「レッシーぱぱの家」の玄関先に戻る

1999.10.05作成
ressii@yahoo.co.jp