舌が真っ白になり唇にも白い斑点のようなものが・・・?(生後2週間・女)

ともちん 99/05/15 12:22:35
5月1日に女の子を出産しました。
生後12日位から舌が真っ白になり、口の中や唇にも白い斑点のようなものが現れました。
それに伴いよだれの量や粘り気も増えたように思われます。
これはどういった症状なのでしょうか?
このままにしておいても心配はないのでしょうか?
始めての出産で解らない事ばかりに大変戸惑っています。
又、こちらのホームページにも始めて書き込みさせていただきました。
アドバイスよろしくお願いします。

雄大パパ 99/05/16 11:00:52
ウチも生後数週間後に舌が白くなってお医者さんに診せたところ、 カビ? ですと言われ薬をもらった記憶があります。
その薬をつけたら一発で白いのはとれました。
数回分の薬をもらったのですが、あまりにも良く効いたのでチョット怖くなりその1回しか薬は使いませんでした。
でも特に問題はありませんでしたよ。
ともちんさんも一度お医者さんに診せた方がよろしいと思いますよ。

ともちん 99/05/19 22:15:41
雄大パパさん、アドバイスありがとうございました。
少し早めに2週間検診に行き、お医者様に診て頂きました。
おかげさまで、そのままにしておいて大丈夫、とのお言葉を頂きまして、一安心しました。
雄大パパさんのご経験を聞いてすごくホッとしました。
本当にありがとうございました。



「旧・育児相談室 ログ目次」に戻る

「育児相談&情報交換」所 [現在ログ] [過去ログ(1)] [過去ログ(2)] [過去ログ(3)]
「育児Q&A」ページに戻る
「レッシーぱぱの家」の玄関先に戻る

1999.09.08作成
ressii@yahoo.co.jp