そろそろ靴をはかせたいのですが?(歩けるがまだ転ぶ・男)

ゆーちゃんパパ 99/03/29 10:06:02
ゆーちゃんパパです。
うちのゆーちゃんもだいぶ歩くことができてきました。
そろそろ靴でもはかせようかなと思っているのですがまだ結構転ぶんですよ。
こういう時期はみなさんどうしてました?

雄大パパ 99/04/17 22:52:10
ちゃんと歩けるようになるまでは、靴下だけでもいいと思いますよ。

えりぼう 99/04/18 22:14:06
うちの娘は、9ヶ月くらいで歩き始めたんですけど、やっぱり、けっこう転んでいましたね。
派手に転んで、鼻をすりむいたこともありましたよ。(笑)
やっぱり、雄大パパさんが言っていたように、靴下で歩くのが良いみたいです。
うちは、靴下で地面の柔らかい芝生の上で歩かせていました。
でも、やっぱり歩かせたくなって、靴底の柔らかいもので、くるぶしまであるものを購入しました。
あとは、おててを必ずつないで、歩く練習をしましたよ。
東京にお住まいでしたら、新宿の伊勢丹だったと思うのですが、子供の靴のことも相談できるアドバイザーの方がいますので、相談されてみては・・・。
東京じゃなくても、デパートなどでは、子供にあった靴を探してくれそうですから、問い合わせてみてくださいね。



「旧・育児相談室 ログ目次」に戻る

「育児相談&情報交換」所 [現在ログ] [過去ログ(1)] [過去ログ(2)] [過去ログ(3)]
「育児Q&A」ページに戻る
「レッシーぱぱの家」の玄関先に戻る

1999.09.08作成
ressii@yahoo.co.jp