哺乳瓶の消毒はいつまで?(7ヶ月・女)


タマコ 99/03/18 02:47:42
そぼくな疑問なんですけど、哺乳瓶の消毒はミルクが終わるまでずっとしなければいけないのでしょうか?
我が家には7ヶ月の娘がいますが、離乳食も1日2回になり、手に持ったものは何でも口にもっていっています。
この前はちょっと目を離したすきに紙を食べてました。だけどなんともなかったようです。
新生児のミルクだけの頃は消毒は必要だと思ったのですが、さすがに7ヶ月となるとどうなんだろう? と疑問に感じたのです。
皆さんはどうしてますか?

レッシー 99/03/18 22:21:41
これは人によってさまざまですね。
でも、何でも口にもっていくようになると、タマコさんが思われている通り、 ほ乳瓶を消毒すること自体に意味がなくなってきている、という判断で正しいと思います。
うちも1人目は6か月ぐらいでやめてしまった覚えがあります。2人目は5か月でまだやってますが。

タマコ 99/03/19 00:16:53
返答ありがとうございました。
私は最近インターネットをはじめたばかりですが、楽しいものですね。
これからも気軽に利用させてもらおうと思います。



「旧・育児相談室 ログ目次」に戻る

「育児相談&情報交換」所 [現在ログ] [過去ログ(1)] [過去ログ(2)] [過去ログ(3)]
「育児Q&A」ページに戻る
「レッシーぱぱの家」の玄関先に戻る

1999.09.08作成
ressii@yahoo.co.jp